あかの日常

大学生が日常で感じたことや思ったことを投稿していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

友達ってなんだ?

今日初めて大学の集まりがあった。学科での集まりだったが全員ではなく半分ぐらいの人が来ていた。あまりしゃべれる人が多くないのでびくびくしていたが、行ってみると案外楽しかった。 正直一人で六人席に一人で座って食べることになるかと思っていたが、回…

風邪ひいた

のど壊した。むっちゃいたい。きちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。もうだめだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

癖が強い友達

ちょこ友達には恵まれてるほうだと思う。小学校と中学校の9年間を過ごしてきた友達とはいまだにちょこちょこ会うほどのなかだ。だが高校で会った人たちはあまり会わなくなってしまった。仲が悪いわけではないのだがあまりに癖が強すぎてついていけなくなった…

高身長だけど身長測って傷ついた話

身体測定に行って身長と体重を測った。細身な体系で、さらに身長もかなり高めなので身体測定は好きだ。大学生になってもいまだに伸びてるので、いつも身長を見るのが楽しみにしている。ちなみに今年は約1㎝伸びていた。しかし過去には身体測定が嫌になった時…

母の日って何すればいいんだろうか

母の日が近づいてきた。今まで全く何もしてこなかったし、さらにはバイトもし始めたので今回は何か買おうとお思う。しかし何お買おうか悩んでいる。高すぎるものお買うと受け取ってもらえない、もしくはお金を返されるかもしれない。そんなことになっては意…

楽しかったり寂しかったりした一人カラオケ

カラオケに行った。一人で。決して誘える友達がいないわけではないが一人で行った。これが意外と楽しいのである。 一人カラオケには月1あるかないか位のペースで行っている。ストレスがたまりどうしようもないときや、ひたすら暇な日なんかにはもってこいで…

趣味を探す話

趣味といえる趣味がない。いや、あるにはある。というよりはあった。だが受験のためにしばらく我慢していたら趣味への興味をなくしてしまっていた。もともと漫画やアニメやゲームなど、サブカルチャー的なものが大好きだったのに、最近はあまり見ないしやら…

服を買うときの悩み

大学に入学することで様々なことが変わった。その一つが服装。中学高校では制服があり、平日は基本的に考えずに済んだ。しかし大学では私服を着なくてはいけない。これが難しいもので、なかなかに悩む。そう、おしゃれがわからないのだ。自分はずっと服に無…

大学の入学式

大学に入って早1か月がたとうとしている。 生活はびっくりするくらい変わった。それは例えば寝る時間だったり様々なところに良くも悪くも影響が出ている。ただ残念ながら受験の時に思い描いていた楽しいだけの生活とはいかず、なかなかに苦労が多い。が、新…